THE INFORMATION

LET YOU KNOW LATEST INFORMATIONS OF JESC.

| HOME | INFORMATIONS |

更新日 2016-12-15 | 作成日 2008-05-17

オガサカスキー2012-2013モデルの詳細 

 すでにブログの方で紹介していますが、2012-13シーズンの小賀坂スキーのラインナップをアップしました。来シーズンもオガサカらしい 扱いやすく安定性のあるスキーがぞろりと揃っています。是非、みなさんの来シーズンのゲレンデの相棒選びの参考にして下さい。

2012-13 オガサカスキーの商品ラインナップ
2012-13 オガサカスキー の技術紹介


2011-12 シーズン行事 

11-12 シーズンの行事予定です。
今年はニューウェアも登場。フレッシュな気分で頑張っていきましょ。
●12/10(土)~12/11(日) 忘年会スキーツアー 佐久方面
 担当:萬屋、山村、西村
●1/14(土)~1/15(日) 定例CAMP 白樺高原国際スキー場
 担当:石岡、幸田、中村
DSC00120.JPG無事終了しました。 担当幹事さん ご苦労様!
●1/28(土)~1/29(日) 特別CAMP 白馬さのさかスキー場
 担当:渡部、大前、西村
●2/18(土)~2/19(日) 定例CAMP 白樺高原国際スキー場
 担当:山村、小久保、石岡
●3/3(土)           定例CAMP 白樺高原国際スキー場
 担当:大沢、萬屋、幸田
●3/4(日)           JESCスキー技術選 白樺高原国際スキー場
 担当:渡部、杉田、大前
●3/31(土)~4/1(土)  特別CAMP 白馬五竜スキー場
 担当:渡部、金内、小久保
●6/24(日)          JESC ファイナルスポーツ大会 兼総会 場所:未定
 担当:小林、潟山

2011-12 OGASAKA OPINION MEMBER GOODS 

来シーズンのオガサカのオピニオンメンバー向けのグッズをアップしました。
できる限り細かなところを見て頂けるように、今回は全てjpgでアップしています。
下記の4つのファイルを開いてみてください。
12og01.jpg
12og02.jpg
12og03.jpg
12og04.jpg
なお、購入を希望される方はメンバーズサイトへお入りください。価格やサイズはそちらに記載してあります。6/10が締め切りですのでお急ぎください。パスワードがわからない方は、CONTACT USからメールをください。

2010-2011シーズン行事

10-11 シーズンの行事決定しました。
ちょっと暖冬気味の今シーズンですが、JESCはまたまた相も変わらず超楽しいキャンプや行事を提案していきます。是非是非多くの方々の参加をお願いいたします!!

●1/15(土)~1/16(日)  1月定例CAMP :白樺高原国際スキー場
  担当:田中、石岡 
●1/29(土)~1/30(日)  特別合宿 :未定
  スペシャルゲストを招待予定(乞うご期待!)
  担当:小久保、山村

●2/19(土)~20(日)     2月定例CAMP :白樺高原国際スキー場担当
  担当:豊増、中村、大前  
●3/6(日)        JESCスキー技術選手権大会 :白樺高原国際スキー場
  担当:渡部、杉田、浅利、大前 その他
 (3/5は定例CAMP  担当:萬屋、西村)
●4/2(土)~3(日)  春スキーCAMP :志賀高原熊ノ湯スキー場
  担当:大沢、金内

●5/未定   ファイナルスポーツ大会 :場所未定
  担当:幸田、山村夫妻

全日本スキー技術選手権大会のムービーです

全日本スキー技術選の決勝小回りのムービーです。
決勝小回り ベスト5

2010.3.15 決勝フリー

 2010年 第47回全日本スキー技術選手権大会のムービーをアップしました。臨場感や興奮も伝わってきます。残りのシーズンの良いイメージにしてくださ。
 下記のバナーを右クリックしてファイルを保存してください。64MBと重いので見られる人だけ見れるかも?
 ファイル形式はmp4です。QuickTimeで見ることができます。

決勝フリー ベスト5

メンバーズページを開設します。

2008.9.26

 これからいよいよJESCの本格的なシーズンを迎えます。その中でこのホームページを有効に活用して頂くために、JESCのメンバーのみが閲覧できる情報ページを作成しようと思っています。その中には、たとえば先日の幹事会の議事録や、合宿の詳細(集合場所、日時、会費など)、会費の請求などのクラブ内のメンバー向けの情報が記載されます。
 10月の初旬のオープンを目指しますが、事前のメンバー登録が必要です。閲覧を希望される方は、管理人までメールをください。こちらからユーザー名とパスワードをお送りします。

TEAR DROP SNOW 第九話は一週間だけ休刊します。

2008.9.9

 みなさんにご愛読頂いているTEAR DROP SNOWの第九話は一週間だけ休刊させて頂きます。一週間遅れた分、パワーアップした内容に仕上げて行きます。ご期待ください。

JESC WEB CAFEの管理について

2008.9.9

JESCのBBSサイト「JESC WEB CAFE」に部外から不正なアクセスが入るようになってきましたので、今後はみなさんの書き込みを一旦管理人がチェックしてから掲示するようにしました。そのためリアルタイムで表示されなくなります。基本的には一日一度は確認するようにしますが、海外出張などで確認できないこともあります。メンバーの方々にはご迷惑をおかけしますが、JESCのホームページを健全なものとして維持するためですのご理解ください。

08-09シーズンの行事決定しました。

2008.9.1

 来シーズンJESCは25周年です。そんなメモリアルな08-09シーズンにピッタリの行事が決まりました。追って幹事から申し込みの案内が行きます。来シーズン大いに盛り上がりましょうね。

●10/26(日)  担当:坂本、大沢、萬屋
 秋期スポーツ大会 :場所未定 

●12/6(土)~12/7(日)  担当:中村、近藤、小林
 初滑り合宿 :志賀高原熊ノ湯スキー場 

●1/17(土)~1/18(日)  担当:中村、近藤、小林
 1月定例l合宿 :白樺高原国際スキー場

●1/31(土)~2/1(日)  担当:高羽、小久保、石岡
 2月特別合宿 :未定
 ※25周年にふさわしいスペシャルな合宿を企画します。

●2/14(土)~15(日)  担当:幸田、山村夫妻
 2月定例合宿 :白樺高原国際スキー場

●3/7(土)~8(日)  担当:渡部兄弟、杉田、浅利、大前 その他
 JESC技術選手権大会 :白樺高原国際スキー場

●4/4(土)~5(日)  担当:西村、金内、安井
 春スキー合宿 :志賀高原熊ノ湯スキー場

●5/24(日)  担当:幸田、山村夫妻
 ファイナルスポーツ大会 :場所未定

また来シーズンから、合宿参加費用を少しでも安くしようと幹事のみんなで考えました。その結果以下のような内容を会費に盛り込むことで決定しました。これにより合宿費用が安くなります。いろいろと問題が出るかもしれませんが、その都度改善するつもりです。ご理解のほどよろしくお願いします。
1)交通費の削除
 今まで会費に交通費を含んでいましたが、来年度から交通費を会費から削除することにしました。ただしこの場合、宿の駐車場がいっぱいになってしまう可能性がありますので、できる限り友人同士で乗り合いしてきてください。場合によっては単独運転の車のみ、ゲレンデの駐車場に停めてもらう可能性もあります。
2)デモ費の低減
 デモ講習費用を約30%カットしました。
3)幹事費用の低減
 幹事費用も低減しました。

ウェアのサイズをアップしました。

2008.7.23

 メンバーのみなさんにメールで連絡しましたJESCウェアのサイズについて規格表をアップしました。この規格から自分に適したサイズを選びジャケット、パンツそれぞれ記入して、連絡ください。
サイズ表はここ

チームマイナス6%に登録完了しました。

2008.7.17

 チームマイナス6%事務局から、本日メールが届き、JESCの登録が無事完了しました。これで我々も晴れてチームマイナス6%のメンバーです。
 あらためてチームマイナス6%メンバーが行うCO2削減のための6つのアクションについて記載しておきます。

・温度調節で減らそう
  冷房は28℃、暖房は20℃にしよう

・水道の使い方で減らそう
  蛇口はこまめにしめよう

・自動車の使い道で減らそう
  エコドライブしよう

・商品の選び方で減らそう
  エコ製品を選んで買おう

・買い物とゴミで減らそう
  過剰包装を断ろう

・電気の使い方で減らそう
  コンセントからこまめに抜こう
詳しくはHPにあるチームマイナス6%のバナーをクリックしてください。

連続小説復刻版

2008.7.17

 1980年代後半の頃、JESCの機関誌に掲載されていた自作の連続小説「ティアドロップスノー」を復刻版として、何となく今風に仕上げて連載することにしました。暑い夏の暇つぶし、これでも読んで雪が降るのを心待ちにしてくださいな。

ティアドロップスノーはこちら

オガサカのスキー受付を7/15まで延期します。お急ぎ下さい。

2008.7.10

 来期のオガサカスキーの受付ですが、今のところまだ悩んでいる方も多いようなので、受付を7/15まで延期します。まだ決めていない方は相談にのりますので、管理人あてにメール下さいな。
 なお、申し込みの際には必ずオガサカ情報に記載してある必要事項を連絡下さいね。

今週末のトレーニングについて 

2008.7.9

 今週末7/13(日)に定例のオフトレを開催します。参加は自由ですので、どなたでも参加して下さい。集合場所・日時は下記です。
 集合場所:高崎市聖橋河川敷公園
 集合時間:13時
 内容:軽いジョグ、補強、イメージトレーニング
 連絡先:yoppi@v003.vaio.ne.jp

チームマイナス6%に参加しましょう。

2008.7.8

 昨日のブログでも少し書き込みましたが、今地球は温暖化の一途をたどり、我々スキーヤーに取っても、大事な大事な雪が年々減っていることは寂しい限りです。
 そこで我々JESCもこの環境問題にもう少し前向きに取り組もうということで、この度みなさんに「チームマイナス6%に参加しよう」という企画を提案します。
 詳細は http://www.team-6.jp/を見て頂ければわかるのですが、基本的にはJESCという団体が、チームマイナス6%に登録し、チームマイナス6%が推奨する6つの項目を実践して行こうというだけの簡単な取り組みなのです。別に費用もかからないし、誰かに特別な負担がかかるという心配もありません。みんなでエコロジーの意識を持つことが目的です。
 一旦7/15までみなさんからの意見を伺います。特別に反対される方のみyoppi@v003.vaio.ne.jpに連絡下さい。特別な反対意見が無いかぎり、JESCとしてチームマイナス6%に登録させてもらいます。
 この登録を行うことで、例えばHPにチームマイナス6%のロゴを貼ることができるなど、JESCの活動を通して広く環境問題に対する提案を行うことが出来ます。

JESCウェアの発表は7/5です。

2008.7.1

 いよいよJESCのウェアデザインが決定しました。自分が描いていたイメージの生地がなかったため、相当に手こずっていましたが、ようやく納得のいく生地を作ってもらうことが出来ました。デザインもかなり斬新です。今最終の調整を行っているところです。そこで・・・・
7/5にウェアのデザインをホームページ上で発表します。乞うご期待です!

オガサカの板、そろそろですね。

2008.6.30

 オガサカスキーの注文締め切りが徐々に迫ってきています。巷では色んなスキー展示会があり、そこで情報を取ることも可能です。また悩んでいる人は別途メールでも相談に乗りますので、遠慮無くメール下さいね。
 ホームページ内にもオガサカスキーの情報を掲載しています。そちらも参考にして下さい。
 なお、板が決定した方はyoppi@v003.vaio.ne.jp宛に連絡下さい。

08JESC技術選の写真について(追記)

2008.6.30

 下記しました写真のDVDですが、原則的に秋完成のJESC技術選の動画DVDには写真は入りません。もしも技術選の動画DVDにファイルされることを期待されている方は、再検討して下さい。
 またこのスライドショーDVDは、現段階では企画の状況ですので、申し込みされた方を中心にスライドショーのシナリオを作ろうとも思っています。
 なおお手元には、最短で7/15以降のお届けになると思います。

08JESC技術選の写真について 

2008.6.25

 今年の3月の技術選の際に撮影した写真ですが、結構数量もありこの秋に完成するDVDの中には入りきらないことが予想されます。また、この写真が早く欲しいという方もいらっしゃるようなので、この夏のミニ企画として 「JESC技術選、写真集DVD」を作成することにしました。DVDとは言っても、みなさんの写真をテレビ視聴可能なスライドショーにして、全写真をファイルしたものです。暑い夏に少しでも涼しい気分に浸ってみてはいかがでしょうか?
 スライドショー内容
 ・08JESC技術選
 ・07-08シーズンの思い出
 ・その他 思いついた範囲で・・・
といった感じです。完成は7/中旬を予定しています。¥500/枚で配布致しますので、お申し込みをされる方は、yoppi@v003.vaio.ne.jp までご連絡下さい。
 一旦締め切りは7/10とさせて頂きます。なお、くれぐれも今回の写真はJESC技術選DVDの中にはファイルされませんので、ご了承下さい。
 今回の売上げ金はHPの運営資金(ソフトウェアなど)と秋のDVDの作成に使わせて頂きます。

お間違いの無いように! 

2008.6.25

 ホームページのBBSで6/28のトレーニングについて書き込みされていますが、内容が2転3転して間違いの発生する可能性があるため、この紙面を借りて最終連絡を入れておきます。もしも6/28にトレーニングに参加される方は、間違いの無いようにして下さい。
 ・開催日 6/28(土)
 ・集合時間 11:00 (雨天決行)
 ・集合場所 高崎並榎テニスコート駐車場 集合後に別の場所へ移動
 ・その他
   トレーニング(ランニング可能)に必要な道具、服装
   来期のオガサカスキーの注文等について相談に乗ります。
   当日は高崎でICIのスキー展示会もあるので、終了後に行くかも?
 ・一応参加される方は前日までに yoppi@v003.vaio.ne.jp に連絡下さい。

JESCウェアについて  

2008.6.15

 JESCのウェアの最終デザインがほぼ決定しました。今回は過去に無い斬新なデザインになっています。お披露目までもう少しお待ち下さい。(デザインのヒントはホームページのタイトルロゴに少し含まれているかも・・・?)
 さて、これから最終的な詰めをメーカと行うのですが、その前に機能面などの希望事項をみなさんからリクエストしてもらおうと思います。今のところ
 ・フードは取り外し式
 ・ゴーグルポケット
 ・袖の部分のIDホルダー
 ・バックポケット
 ・ベンチレーション
は確実に取り込む予定でいます。この他にも希望することなどあれば、BBSに
「JESCウェアリクエスト事項」という書き込みを入れますので、そこにどしどし書き込みをして下さい。一旦6/18で締め切りますので、お早めに書き込みをお願いします。むろん全ての内容に応えられるとは限りませんが、出来る範囲で対応したいと思います。

JESCWEARの色の集計結果  

2008.6.12

 みんなにアンケート?予想?してもらった来シーズンJESC WEARの色ですが、集計結果がまとまりました。一部、先シーズンの終わりころに私がちょっと情報を流していたこともあり、一位はダントツのミドリ、そして二位は黒、三位は青でした。 はたしてみんなの予想通りの結果になるか、あるいは全くのダークホースが現れるのか? 結果はもう少し待って下さいな。今年もカッティングに思い切りこだわっていきますよーーーー!!!

来シーズンのオガサカスキーの情報です。

2008.05.22

head_title.png
オガサカスキーから来シーズンのスキーについての情報が届きました。一部、私の試乗フィールなども加えてアップしました。 申し込みはyoppi@v003.vaio.ne.jpまで
氏名、住所、携帯番号、希望ネームと 板の型番と長さ、プレートの型番を明記して一旦、7/10までに連絡下さい。むろんメールでの相談には乗らせて頂きます。
Ogasaka Special InformationsLinkIcon

来シーズンのウェアデザイン、頑張ってますよ~ん。

2008.05.17


DSC00010.JPG来シーズンはJESCのウェアのリニューアルのシーズンです。デザイナYOPPIは、いましこしことデザインを進めています。何よりもJESCのチームウェアは、滑走日数の多いスキーフリークが着こなす重要なアイテム。タフでありそれでいてゲレンデでもオリジナリティを活かしたクールさも必要。毎回このデザインには頭を悩ましてしまうのですが、今回も乞うご期待です。
 デザインがまとまったらHP上で発表しますね。

inserted by FC2 system