2008 ファイナルセレモニー アルバム

They were OBAKA!

DSC02572.JPG

| HOME | PHOTO ALBUM | ファイナル |

更新日 2016-12-15 | 作成日 2008-05-17

2008 ファイナルスポーツ大会

on 2008.5.18

DSC01026.JPGDSC01028.JPGDSC01029.JPG
DSC01030.JPGDSC01033.JPGDSC01034.JPG

 LATEST REPORT 

参加者12名+幹事3名 総勢15名でおおいに?!盛り上がったファイナルの報告です。今回は恒例のウォークラリーならぬバイサイクルリレーが目玉の企画でした。

 朝、9時現地集合ということで埼玉県比企郡滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園に向かいました。10分前に着いたのはよかったのですが、駐車場の管理人がまだいなかったため、管理人用の出入り口から入り、駐車場で待つこと10分。
 やっと門が開場。だがしかし、結局は門の手前にある民間の駐車場に停めなおしました。何故?!って・・・民間は200円なのに公園の駐車場は600円。
ありえない・・・ということで公園の駐車場を出て民間の駐車場に停めなおし
ゲートに向かいました。ちょっとせこかったかなああああ・・・。
 ゲートでは当日のスケジュールが発表され恒例のチームわけです。今回は3人×4チームの組み分けをこれまた恒例のじゃんけん決め。チームが決まったところで、これまたスタート順を左右するテスト問題。
スキーヤーしかわからないマニアックな問題から公園の情報まで。。。
地元有利?的なところもありつつ。テスト終了。
いざ入場。
入場したところで5分おきに各チームスタート。もちろんJESCセオリー通りに高得点のチームから順番に。
コマ図を手にレンタル地点までダッシュ。この段階で既に息切れ。ぜいぜい・・・(何気に登りだし、何気に距離があり、このダッシュが一番効いたかも。。。JESCのメンバーってつくづく脳みそが筋肉だと実感した瞬間でした。)
レンタル地点でまず選択。マウンテンバイクもしくは”ママチャリ”♪自転車をゲットし1番目のチェックポイントへレッツゴー!!
ここでは、クイズに出題されそうな情報をチェック!携帯でカシャッ。デジカメでカシャッ。ペンで書き書き・・・して
そして2番目のチェックポイントへ。
幹事さんが待ち受けてました=!!!
何何???じゃんけんで全員勝つまで出発不可。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!しかも負けたら30m先の花壇のまわりを走ってまわってくる。。。(さすが筋肉脳みそ軍団! おそるべしJESC!)
うーん。。。ジューじゃんの成果をここで発揮しなければ!!
そして幸いにも無事3人ともじゃんけんに勝ち、次のチェックポイントへGO!
ここもクイズ情報チェック。さっさとチェックし、次のチェックポイントへGO。
ここでは、ブロンズ像があり、ポーズをまねて記念撮影(上記の写真がそれです)。シャツ脱ぎOK、ズボンめくりもOK、そして・・・グローブを必死に真似たり。。。しながらカシャッ。(一番似ている写真から高得点がもらえるので必死そのもの)後で、ここはこうすればよかったなど反省会もありつつ、撮影会も無事終了。一同次のチェックポイントへ。
もうこの頃には、足が・・・パンパン。

そして、最後のクイズ情報チェックポイント。カシャカシャ書き書きして次のチェックポイントへ。

さぁー最後のチェックポイントです。ここでは、絶好の景色(街並み)をバックに記念撮影。
絶好の景色というからには当然階段を登るわけで・・・
ここまで必死に自転車をこいできた足は悲鳴をあげる。。。記念撮影が終了したところで、ゴールを目指してまっしぐら。
あとはゴールまでと聞くとひたすら下り坂のイメージ。。。そんなイメージが吹き飛ぶほどの上り下りの連続。。。
もう疲れたぁーーーーーーと思ったところにゆるやかぁ~な上り坂。
これを数年ぶりの立ちこぎで登りきりゴール!!!!!
走行距離 約10kmに及ぶ道のりを45分~55分かけてこぎきりました。
お疲れ様でした。

そして全チームゴール後、みんなでお昼。
どこかのKスキー場のホテルのレストランを思わせるおばちゃんたちが
いました。。。^^;
お昼をとり、ちょっと気分が楽になったところで絵心大会。お題は『孫悟空』・・・なかなかお上手?!次のお題は、子供から大人までみんなに愛されてる『ミッキーマウス』これ何?というものも。。。
そして最後のお題は定番の『ドラえもん』かわいいのにどこか似ていない・・・かわいくないけど一応ドラえもんまでさまざまな作品が完成しました!

そして最後はボーリング大会!
パワーと起用さを駆使してじっくりと締めました=!!
しっかり頭と体を動かした1日でした。幹事のみなさん楽しい1日をありがとうございました。

(T.O)

inserted by FC2 system